Doorkeeper

子ども向けプログラミング道場:コーダー道場113回目@梅田

2019-01-13(日)12:30 - 17:00

サイボウズ株式会社大阪オフィス

大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー 35階

+ 8人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

子ども:1人
無料
子ども:2人
無料
PCは持参でお願いします。Wi-Fiや電源はこちらで準備しています。はじめての方は下記を必ずお読みください。

今回から当日の運営のスタイルが変わります

【変更点①】時間が長くなり、いつ来てもいつ帰ってもOKです!

開催時間内であればいつ来てもいつ帰ってもOKです。
開催時間:12:30 〜 17:00(16:00からの発表が終わるまで)

12:30から会場を開けているので、会場でみんなでお弁当を食べながらScratchの話や、マイクラの話など自由にしてください。お弁当たべずに12:30からモクモクとプログラミングをしてくれても当然OK!

【変更点②】当日作業内容や、作成するものをホワイトボードに書きましょう!

今日は誰がどんなことをしているかホワイトボードに書きましょう!
興味のある内容だったら、もしかしたら忍者やメンターが話を聞きにくるかも!
困ってることも一緒に書くと良いかも!

【変更点④】メンターさんも積極的に何か作るよ

今まではメンターさんは周りで様子を見ていることが多かったですが、これからはメンターも同じ時間で何か作ることが多くなると思います。たまにみんなの作っているものを見にきたりするかも。
もし何か困っていることがあれば、同じテーブルに座ってるメンターさんに話しかけると良いよ!

【変更点⑤】最後の発表はメンターも子供もごちゃまぜに発表するよ

今までは、忍者とメンターの発表の順番を明確に分けていたけど、これからはみんなと一緒にじゃんけんをして発表をするよ!

[重要] 参加の可否について

①まずはキャンセル待ちからスタート

メンターの参加状況に応じて定員の数を増やしていきますので、最初はみなさんキャンセル待ちで登録していただきます。(お申込み時は全員キャンセル待ちの状態になっているということです。)
※『このイベントは主催者の承認が必要です。承認後に届くメールに従ってください。』と表示されている場合はキャンセル待ちになっている状態です。

②繰り上げのメールが来たら参加OK

順次繰り上げていきます。繰り上がったらメールで連絡がいくようになっています。
メールが来ない場合は申し訳ございませんが参加いただくことができません。
繰り上げについては、お申込が早い順とは限りませんのでご了承ください。

[注意]締め切りとキャンセル待ちの方への連絡について

メンターの参加が増えたり、現在参加になっているお子さんがキャンセルされることもございますので、お申し込みは一定の時期で締め切るということは行っておりません。
また、キャンセル待ちの方へ「今回は参加できません」といったメール送信は行いませんので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

CoderDojo西宮 / 梅田では

プログラミングが好きな子ども達やプログラミングに興味がある子ども達を普段仕事でプログラミングやコーディングしている大人(メンター)がサポートします。

  • 今、Scratchでゲームを作成してるんだけど、作成に行き詰まってる・・・
  • 周りにプログラミングのことを聞ける人がいない・・・
  • WEBサイトを制作してるんだけど、もっとカッコ良くしたい!
  • 作成したScratchのゲームやWEBサイトを自慢したい!
  • プログラミング仲間が欲しい!

そんな7歳〜17歳までのプログラミング大好きな少年・少女は是非道場に!

参加条件

条件1:【ノートパソコン持参出来る方】(windows,mac)

当日パソコンをお貸しすることはできません。
ノートパソコンは各自持参してください。
マウス、ノートパソコンの電源アダプタも忘れずに♪
※インターネット(Wi-Fi)は会場で無料で使えます。

条件2:【対象年令:7歳〜17歳】

7歳〜17歳までの方を対象としています。

注意事項

・保護者の同席について

部屋の定員と子どもの参加状況に応じて、席数が不足の場合は保護者に退席をお願いする場合が御座いますので、ご了承ください。

・定員について

定員は参加状況に応じて変更します。
チケットの申込終了日も参加状況に応じて変更します。
※Doorkeeperがアカウント毎の定員の管理で、チケット単位での定員の管理が出来ない為。

・来場時間について

12時30分〜15時00分の間に会場にお越しください。

CoderDojo西宮 / 梅田について

CoderDojo西宮 / 梅田の詳細については、以下のイベントのトップページもしくはCoderDojo西宮のWEBサイトをご覧下さい。
【イベントのトップ】 https://coderdojo-nishinomiya.doorkeeper.jp/
【CoderDojo西宮】 http://coderdojo-nishinomiya.info/
【CoderDojo西宮Facebookページ】https://www.facebook.com/CoderDojoNishinomiya

コミュニティについて
CoderDojo西宮&梅田(子ども達にプログラミングやHTMLコードを教える道場)

CoderDojo西宮&梅田(子ども達にプログラミングやHTMLコードを教える道場)

CoderDojoとは CoderDojoはボランティア(メンター)達が子供たちに無料(非営利)で教える定期開催のコーディング道場です。 2011年にアイルランドから始まり、現在(2016年1月)では、63カ国で870の道場が開かれています。 CoderDojoはオープンソースであり、各地でボランティアが自主的に運営しています。 メンターは普段はプログラミングやHTMLのコーディングを仕...

メンバーになる